叶え

ーexaucerー

三日坊主、打破作戦!?

お久しぶりです。

しばらく、更新してませんでした。。
コレ、三日坊主より酷い状態?!(汗)


最近、大東めぐみさんがやってらっしゃる
voicyというラジオ音声を聞いてるんですが
過去の放送で、「決めた事をやり続ける方法」
についてお話されててコレだ!と思い聴いて
みました。
ポイントは、2つあるそうなんですが今日は、
その中の1つ目について。

ポイント1つ目★時間を確保する!
新しい事を始めるには時間を確保するって
いうこと!
だそうです。。

例えば、コップに水がたくさん入ってる
状態で、新しく水を入れようとしたら
溢れ出すに決まってる!
水がいっぱい入っているコップに新しく
水を注ごうとしても溢れちゃうに
決まってる!
新しい水を入れるんだったら、水を減ら
さないといけない!
この作業を、先にやることが大切!(◍ ´꒳` ◍)/

時間は、1時間が無理だったら10分でイイ!
例えば、「毎日10分走る!」って決めた
ジョギングを10分で良いから習慣化する!
週に1回のジョギングというと、「今日は
月曜日でシンドイから火曜日にしよう
かな。。」と余計な意思決定となって
しまうので、毎日って決めた方が、余計な
意思決定が必要ないから毎日の方がイイ!!


という事なので、私は、明日から10分早く
起きてブログを書く事にします!(明日、
もう1つのポイントについて書きますね~(ˆ﹀ˆ))