叶え

ーexaucerー

時間管理術!ママ必見です!!

私、時間管理が下手なようで、
仕事.育児.家事に終われあれよ。あれよ。と
時間が過ぎて行きます(汗)


で今回も、例のメグラジオで過去放送の
「忙しい現代人の時間管理術」を聴いて
みました!



無駄な時間の一つとして、「頭だけで
考えてる時間」なんですって。
手を動かすとイイらしいです~。


そういえば、私も1日の中で頭だけで
考えてる時間って結構あります!!
私、かなり無駄遣いしてたんですね。。


で、一つが、「今日の晩御飯メニュー
どうしよう?」なんですって!
みなさんも(ヾノ・∀・`)アルアルだと思うんですが、、


「今日のメニューどうしよう?」と、
毎回、考えるより1週間分のメニューを
考えて(栄養面など考慮)、1週間分の材料の
買い物をしておく!と、時間節約に繋がるん
ですって(๑♡ᴗ♡๑)



というわけで、まずは3日分のメニューを
考えて(最初からハードル高いと続かないで…)、買い出しに行きたいと思います~!(o^^o)