叶え

ーexaucerー

はじめまして。

 
はじめまして。かなえです。
 
 
主人と娘の3人家族でごく普通にのんびり暮らしてます。
 
 
 今は、娘も小学生に入り幼稚園の頃よりずっと自分の時間を持てるようになった今、やっと自分に対して目を向けるように…
 
この前までは、ワンオペ育児でしたので朝から夜まで娘と一緒!
嬉しい事もあれば悲しい事もありました!
子育てにイライラするときもあり
子供を叱ってしまっては反省する...
でも、時間に追われて流れていく ...
の生活を繰り返していました。
 
子供の事は大好きで!
(愛している!っていうのは恥ずかしい💦)
しょうがないからこそ、
子供の未来を考えてるからこそ
叱ってしまう・・
でも、叱ってしまい自己嫌悪💦
 
今までも変えたい!変えたい!!って思った
ことがありましたが、
 
繰り返すばかり!
 
これは、どこかのタイミングで
自分が変わらなきゃならない!
 
そんなモヤモヤが続く時に、私がYouTube
発見したのが、女性起業家の大東めぐみさんでした。
 
 
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
女性起業会に流星のごとく現れ、今
この業界を盛り上げていっている一人!
 
そうだ!!
私も、社会復帰しよう!!
起業するか、再就職するかは 
まだ、決めれないけど・・・
 
 
 
その大東めぐみさんの起業セミナーが先日、
都内某所でおこなわれ私も参加してきましたっ!
 
「めぐみさんにお会いしたい!」
 
「めぐみさんに会ったら何かが変わるかも?!」
 
という気持ちで。。
 
 
そして、期待通り?!私の心にグサグサっ。と
 
言葉の矢が突き刺さったのです(笑笑) 
 
 
1.逃げ道を作らない!
 
2.アウトプット!!
 
『逃げ道を作らない!』
 
「やろうかな!でも、〇〇だからな…。
 
〇〇を逃げ道にして結局、何もやらない。
 
→そう、いつもやりたい事リストのタスクだけが
 
どんどん増えていく私。
 
その一つがブログ書きたい!です。
 
 
『アウトプット!』
 
学んだことを外に出すという事らしく、
 
文章や人に伝える事で学びが定着するそう。
 
→そうそう、日々、成長がモットーな?!私は、
 
学ぶことは大好きなんですが
 
相手に伝える!!は、超がつくほど~苦手っ(汗)
 
 
 
今、変わるときじゃない?
 
今でしょ!(←古い?!)
 
と思った瞬間でした。
 
 
 
そこで、
 
1.ブログを立ち上げる!
 
2.アウトプット(発信)する!
 
という事で、今日からブログでいろいろな事を
 
アウトプット(発信)ていきます!
 
 私みたいなことを思っている子育て中ママさんは
沢山いらっしゃると思います。
 
その方々が、私のブログをみて”お得情報”を
GET!!して貰えるよう情報発信をして
いきたいと思っています!
 
どうぞ宜しくお願いします!